世界征服日記
陽炎PT
どうも、クロムです。

春休みも、もう終わりですねー
ヤバいですねー 死にますねーもれなく笑
全然課題やってない\(^o^)/

と、そんなどうでもいいことは置いといて

新しくPTを作りました!
その名も、『陽炎PT』!!
まぁ単なる晴れパなんですけどね←

天候パを作るのは初めてでして(というより悪統一以外作ったことない・・・)
おかしな構成になっていると思いますがそれはご愛嬌ww

それでは紹介していきたいと思います。


キュウコン
   キュウコン


ブラッキー
   ブラッキー


バシャーモ
   バシャーモ


ダーテング
   ダーテング


ユキメノコ
   ユキメノコ


フライゴン
   フライゴン



という感じの構成になっています。
なんか好きなポケモン詰め込んだーって感じですけどw

ほんとはサンパワーリザードンを入れたいのですが持ってないので・・・
あァァア 欲しいィィィィィィィ!!!!
・・・・・・はい、スミマセンwww

では今回はこの辺で~
新・悪PT(仮)
どうも、クロムです。

今回は新しく組んでみた悪パを紹介したいと思います。
(なんか紹介しかしてないな・・・w)

自分なりにバランス重視のPTを組んでみました。

ちなみにこのPTは悪霊を使用していません。

悪霊とは、ヤミラミ、ミカルゲの二体のことです。
この二体は悪パ内では非常に重要な役割を持っていまして
悪・霊が入っているだけで格闘が牽制できます。

そしてそのPT(仮)がこちらです。


アブソル3
両刀スカーフ型 アブソル


グラエナ
威嚇物理受け グラエナ


サメハダー2
加速AT サメハダー


バルジーナ
耐久型 バルジーナ


ズルズキン
ビルドレ型 ズルズキン


サザンドラ
高火力特殊AT サザンドラ



こんな感じですw
改良の余地大いにアリですねww

では今回はこの辺で・・・


PT紹介 弐
どうも、少し風邪気味のクロムです。

春休み真っただ中ですねー 私は遊んでばっかで課題に全く手を付けてませんw
これ毎度お馴染みいつものヤバいパターンだよね・・・^^

というわけで今回もPT紹介をしていきたいと思います。
前回に比べるとディフェンシブな面子になっています。


ニューラ
   ニューラ
特性:精神力
性格:ようき
努力値:HS252

技:猫騙し
  挑発
  冷凍パンチ
  ローキック

持ち物:進化の輝石

まぁ、見ての通りニューラです笑
ニューラは私の中で好きなポケモンBest3に入るポケモンです。
だってめっちゃ可愛くないですか?ww

・・・それは置いといて
こいつの役割は、主に補助ですね。
積みポケに対する挑発
あとこいつの特性は精神力ですので猫騙の撃ち合いにも強いです。

個人的にはかなり使い勝手の良いポケモンですね。


グラエナ
   グラエナ
特性:威嚇
性格:わんぱく
努力値:HB252

技:不意打ち
  欠伸
  炎の牙
  噛み砕く

持ち物:ゴツゴツメット

私は犬を飼っていまして
グラエナにもかなり愛着がありますw
まぁ結局悪タイプは全部好きなんですけどね。

うちのPTでは貴重な耐久型です。
どうしようもない敵が来た場合には欠伸で退場してもらいます。

・・・え?なぜ怒りの前歯じゃなくて噛み砕くなんだって?
んなもん決まってんだろ!
噛み砕くの方が悪タイプっぽくてカッコいいからだろォがァ!!←


ゾロアーク
   ゾロアーク
特性:イリュージョン
性格:ひかえめ
努力値:CS252

技:悪の波動
  カウンター
  火炎放射
  草結び

持ち物:気合の襷

特殊アタッカー兼カウンター型ですね。
サブウェポンの範囲がかなり広いため様々なポケモンに刺さります。
あとは、普通に化けてカウンターッ!ですかね。



こんな感じですw
今回も私のお気に入りのポケモンを紹介させて頂きました。
他の悪ポケたちも随時紹介していく予定です。

では今回はこの辺で・・・




PT紹介
どうも、クロムです。

まずはとりあえず私のPT紹介をさせて頂きます。

悪タイプは 高火力・紙耐久のポケモンが多いので
私のPTはどちらかというと攻撃的な構成になっています。

その中でも特に攻撃に特化していてかつ、私のお気に入りの三体を紹介したいと思います。


アブソル3
   アブソル
特性:強運
性格:ゆうかん
努力値:HA252

技:不意打ち
  竹箆返し
  剣の舞
  大文字

持ち物:こわもてプレート、悪のジュエル

私の相棒です。
とりあえず困ったらこいつを入れてますw

基本は交代読み剣舞からの不意打ち・竹箆返しなどで無双するという至ってシンプルな型です。
特攻も低くはないので、鋼や虫などが来た場合は大文字で対処します。

私はこいつに全幅の信頼を寄せています。


サメハダー2
   サメハダー
特性:加速
性格:いじっぱり
努力値:AS252

技:滝登り
  守る
  噛み砕く
  氷の牙

持ち物:命の珠

テンプレ加速型ですねw
他にも両刀のサメハダーも持っているんですが
なんだかんだで物理特化が安定してますww

何気にうちの悪パの勝利に一番貢献してくれているのはこいつかも知れません。


ドンカラス2
   ドンカラス
特性:自信過剰
性格:いじっぱり
努力値:AS252

技:不意打ち
  追い打ち
  辻斬り
  ブレイブバード

持ち物:こだわりスカーフ、悪のジュエル

こいつはスカーフでスピードを底上げして
ブレイブバード、辻斬りで倒し、自信過剰により火力UP!
というこれまたシンプルな型ww

私の悪パの中ではアブソルに次ぐ三縦率の持ち主です。



と、まぁこんな感じです。
見れば分かると思いますが三体とも高火力・紙耐久のポケモンですw

鋭く、速く、狡猾にッ!!
私の悪PTのテーマは『悪逆無道』
どんな手段を使っても己が道を突き進む!ドヤッ((


さて、今回は使用率の高い三体を紹介しましたが
他のメンバーも後々お披露目する予定ですのでよろしくお願いします^^
初めまして
初めまして

このブログは主に私クロムが果てしなくどうでもいい出来事を記録するだけのものです^^

ちなみにブログ初心者の高1ですwあ、もう高2か・・・


世界征服()は・・・多分そのうちやるんじゃね?←
